バスの件ですが。。【釣行記】

ブラックバスの釣り日記ってやつですね。
相模湖がメインですかね。
まあ初心者の私が書いているものなんで
皆様の釣りに役立つことはないです。。
ニヤリ程度に笑えます。
<< 5月13日 相模湖 | main | 6月10日相模湖 >>
6月3日相模湖
病み上がり&仕事にてヘロヘロな今回の釣行。
Webでお天気チェックすらしてないや。
まぁ〜、とは言ってもね、もう6月なわけですよ。
長T1枚で十分っしょ。


さ〜て、相模湖目指して出発しますよぅ〜。
へい!DJ!
激しめの曲頼むじぇ!
こっちたらヘロヘロだからね。
ラジオからジャズ流れた日にゃ寝ちまうからね。
つーか、早朝にジャズ流すラジオってどーなの!?


おっとぉ?
フロントガラスに水滴だ。
水滴がなんぼのもんじゃーい!
こっちたらノリノリだからね。
小雨ごときでオレは止めれねーよ!?



ドシャーー!!!!!




ドシャブリだ。。
帰ろっかな。。
いや、罠だ、罠。
バスの神がオレに釣らせない為に帰らせようとしている罠だ。
強行突破よっ!
ヘロヘロが功を奏してマトモな思考回路ストップ中。


けどね。
ボート屋に着いたらピタッと雨が止んだのさ。
ただね。
長T1枚は寒いは。
奥歯ガタガタいってるさ。



さ〜て、釣り開始。
キャストしてりゃ暖かくなるさっ。

ルアーは前回から1軍入りの
ワンナップシャッド3インチ。
こいつのジグヘッド。

サーチベイトとして使用です。はい。
キャストしてー、ちょっと沈めてー、ぐりぐり巻くー。


水温は19℃ぐらい。
大潮明けの7日目ぐらい。
アフターかなぁ〜、アフターな気がするなぁ〜。


ワンナップシャッドにも全くもって無反応。

アフターなのかなぁ?
けど釣り人もいっぱい居るなぁ。
今シーズン一番の混みっぷりだなぁ。
プレッシャーなのかなぁ?

ここはスローな釣りにチェンジかなぁ。
けどヘロヘロなオイラ。
カウントダウンなんざした日にゃ
途中から羊を数えそうだ。
眠りへのカウントダウン。。だっ!



つーことで、ワンナップシャッドのゴリ押し決定。
横の動きに喰らいついてくるバスちゃんいるでしょ!?



他のバサーがチョンチョンとスローにシェイクしている最中
テンポ良くキャストを繰り返していく。

バサーの視線が気になる。
「今日はスローでしょ!?このド素人バサーが!」
相変わらずの被害妄想。。

けどそんな中、一人のバサーがバズベイトをゴリ押しでキャストしてやがる!
くっ、オレも男釣りだと思ったが、コイツには勝てん!
江田島ばりの男意気だっ!




スポット、スポットの間にある岩盤。
人多いしプレッシャー低いっていやぁ
あまり人の撃たないこういうところかなぁ。
オレのチャンスはここかぁ?

そ〜れ、キャスト。


コン。ブリン。


お、枝かな?


コン。


来ったぁ!!!
今度のコンはバスのコンだぁーー!!


うおっりゃ!
フッキング!!


グググッ


ほらほらほらー!!
このネガカリのような手応えの無い引き応え!!
こーばーちゅーだぁー!
こばちゅかぁ。。



笹かま?と思わせる程の小さな魚体。

写真撮影が恥ずかしい。
「アイツ、笹かま撮ってるぞ?」て思われるではないか!

笹かまは21cm。
やっと釣れてこのサイズか。。
て、実はすんげー嬉しいんだけどねん。



その後は続かず終了。

ボート屋に戻るとおっちゃんが話かけてくる。
「今日ね、8匹釣った人居たよ。」

8匹。。
22cm〜44cmだと。

オレ1匹。
21cm。。
凹むじぇ。。
男釣りではバズベイトに負けるし。。


【今日の教訓】
やっぱスローな釣りだったらしい。。





| bassken | 釣行記@相模湖 | 06:30 | comments(3) | - | - | -
やっと更新ですね!楽しみにしてました^^自分も6/3に行って来たのですがすごい寒かったです^^;相模湖で『江田島平八』ばりの男引き!素敵です!
| Boo | 2006/06/06 12:21 PM |

Booさま

江田島平八さんには
本当に声をかけようか迷いました。
「あんた、男だよっ!」って。
| バス件管理人釣客 菊池 | 2006/06/07 6:04 PM |

ははは!!自分も噂の江田島平八さんに会いたかったです!^^
| Boo | 2006/06/07 11:58 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
広告

このページの先頭へ