バスの件ですが。。【釣行記】

ブラックバスの釣り日記ってやつですね。
相模湖がメインですかね。
まあ初心者の私が書いているものなんで
皆様の釣りに役立つことはないです。。
ニヤリ程度に笑えます。
<< 2017年1月1日 がしょお | main |
2013年1月9日 新兵器

JUGEMテーマ:趣味

バスの件ですが。。【TOPページへ】
バスの件ですが。。【釣行記一覧へ】



面白そうなので衝動買いしてしまいました。
こちら、ブーヤのブーフレックスリグ





シャロークランクやシャッドなどを
そのルアーの最大潜行深度よりも深いとこで使いたいってことで
キャロライナリグにルアーをつけて深場まで潜らすという方法があります。


けど、キャロライナリグをリグるのって面倒くさいじゃないですか。
特に現場でリグろうと思ったら。


そこでその手間を省くためにブーフレックスリグ。

シンカー側にライン、
反対側のスナップにルアーつけてお終い。
あらやだ!簡単!!
倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜より簡単!





ディープクランクは深く潜らす必要があるため
シャロークランクよりも比較的ボディが大きめ、アクション弱めになります。

なので反対にブリッブリに泳ぐシャロークランクを潜らせたら面白そうだなぁ。。

ぶりぶりねぇ。。




。。!!
あいつがいるじゃねえかっ!!!!





ビッグバド、ディープへの挑戦!





バスも「え!?水深10Mにバド!?」ってルアーを2度見しそうだ。
バス達のツイッターのトレンドに[10Mにバドww]てランクインするだろう。




後は、そーだなー。
普段潜らないのが潜ったら面白いかなぁ?


ペンシルベイト、ディープへの挑戦!





水中でドッグウォークできないだろうなぁ。。




ポッパー、ディープへの挑戦!





空気がないよ。。
ポップ音でないよ。。
エラ呼吸だよ。。




フロッグ、ディープへの挑戦!





。。ボディー内部に即浸水だな。




バズベイト、ディープへの挑戦!





。。いや、もともと沈むじゃん。




こうしてブーフレックスリグという
タックルボックスの新たな肥やしが増えました。。





いや、気が向いたら使うけどね。

ちなみにアラバマリグみたいなブーリグっていう
とんでもなくやる気まんまんなタイプもあります。
こいつにビッグベイト。。
楽しそうだ。


| bassken | お買い物 | 11:18 | comments(3) | - | - | -
明けまして
 おめでとう
  ございます。
私もこれ欲しい&#8252;
エラ呼吸…ふいた、電車の中で…

今年も宜しくお願い申し上げます。
| エセ&#11088;バサー | 2017/01/15 11:31 PM |

エセバサーさま

あけまして~本年も~
よろしくお願いいたします。

800円ぐらいでしたよ~。
ワイヤーにシンカーくっつけて800円。。
高いのか?安いのか?
| バスの件ですが。。 菊池 | 2017/01/20 8:05 PM |

アイデア料と思いますw 材料費だけ考えたら高いですけどね。
| エセ&#11088;バサー | 2017/02/12 12:22 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
広告

このページの先頭へ