バスの件ですが。。【釣行記】

ブラックバスの釣り日記ってやつですね。
相模湖がメインですかね。
まあ初心者の私が書いているものなんで
皆様の釣りに役立つことはないです。。
ニヤリ程度に笑えます。
<< 2016年10月22日 それでもサスケJrなら | main | ラバージグ新スタイル >>
2013年11月06日 今シーズン最後の釣行

JUGEMテーマ:趣味

バスの件ですが。。【TOPページへ】
バスの件ですが。。【釣行記一覧へ】



つーことで。
今シーズン最後の釣行です。

復活してから15cmのバスとニゴイしか釣ってないですからね。
ここはぜひ40。。


贅沢は言わない!せめて20cm台を釣らせてくれ!
あれ?ニボシ釣れた?って思わないサイズを頼む!






ボート屋さん到着。
いつも通りトイレお借りしまっせ。

ちょうど他の釣り人のトイレと重なる。


私「あ、どぞどぞ。私は奥のトイレに入ります。」
釣「すいません。あ、奥のトイレも大できます?」
私「大丈夫です。大丈夫です。」


。。はて?何で私が大をしたいと分かったのだ?
そんなにお尻の穴押さえて歩いてたかなぁ?





そんじゃ釣り開始です。

水温は15℃
でもって減水。
バスはミドル、ディープって感じですかね?



みんなメタルバイブやってると思うので
テールスピンジグでもやってみようかなぁ〜と思いまして。

テールスピンジグは持ってないので
あれこれメーカーのWebを見て回って白羽の矢を立てたのはこちら。


ティムコさんのライオットブレード





何が凄いって前方についているアーム2本のおかげで
根がかり回避能力が抜群にあがっているのだそう。
これね↓





回避能力を見たい方はこちら。
私もこれをみて「おお!!」となり購入にいたりました。


同じコンセプトでアームがついたメタルバイブ
バウンストレーサーってのもありますんで興味のある方は。






では、期待の第1投目!
おりゃーーーー!



ぐあっしょっ



壮大なバックラッシュ。。

これはあれかい?
このアームはバックラッシュ防止機能はついてないのかい?




気を取り直して。
おりゃーーー!



ぶるぶるぶるん(* ̄∇ ̄*)
スッ(´・ω・`)


ぶるぶるぶるん(* ̄∇ ̄*)
スッ(´・ω・`)


ぶガッ!( ̄Д ̄;)



根がかったがな。。
あっさり根がかったがな。。


岩に挟まった感じ。
リフト&フォールじゃアームの恩恵が少ないのかな?


つーかね、思っていたよりルアーが小さいんですよね。
これ、私みたいな適当なキャスト、適当なリフト&フォールで
バス気づいてくれるんかね?

佐藤隆太の画像一覧から柳沢慎吾を見つけるようなもんじゃない?
見つける難易度高すぎない?

こんぐらいの大きさ。





場所を移動して今度はディープクランク。
ブリッツEXDRも購入しときましたよ。


では、デビュー1投目!
おりゃーーーー!



ぶるぶるガッ!( ̄Д ̄;)



根がかったがな。。

この感触は沈んだ木ですな。
沈んで腐った木なんざすぐ折れるでしょ。
よいしょっと。




ぷつん。。




ラインが切れたよ。。
開始早々ルアーロストしたよ。。
枝が折れずに私の心が折れたよ。。





あれこれやってみるけど何も反応なし。
バスの気持ちがちっとも分からん。
バス釣り上手くなりてーなー。

地球温暖化が加速するぐらい
ため息で二酸化炭素を放出していると
家族が乗ったスワンボートが近づいてくる。



子供「釣れまちたか〜〜〜?」



無邪気。無邪気って時には残酷。。
残酷な天使のテーゼより全然残酷。。

むりくり笑顔を作って首を横に振って答える。



母親「あっ。。ははっ。。」



お母さん、やめて愛想笑い。。
堀北真希のように目が笑ってないよ。。





さてと。
だいぶ心がズタボロになったし、あがりますか。
心のライフゲージがあと少しですよ。。

桟橋到着っと。


釣人「どうでした?釣れました?」
私「いやぁ駄目でした。どうでした?」
釣人「25cmぐらいの小さいのが1匹だけ。」


おっ?釣れたんですか。
すごいですな。
まぁ、25cmならそんなにダメージくらいませんよ。


おもむろに違う釣り人を指差す。

ま、まさか!?やめろぉぉぉ!!!




釣人「あの人は40オーバー釣ったらしいですよ。」




ぐはぁっ!!



【本日の教訓】

やられてばっかで経験値が溜まらん。。
レベルアップしたいぞーー!



| bassken | 釣行記@相模湖 | 15:23 | comments(2) | - | - | -
釣行記増えましたね&#10071;
元気になり始めたのですかね。
嬉しいです。
その心理状態で40upの話は傷塩ですね&#10071;
人事だから笑っちゃいますけど(笑
| エセ☆バサー | 2016/12/06 9:27 AM |

エセ☆バサーさま

お気遣いありがとうござますっ。
元気ですよ〜。
まだ会社には行けてないですけど。てへ。
病気関係なく寒くて行きたくないですけど。てへ。

| バスの件ですが。。 菊池 | 2016/12/10 7:56 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
広告

このページの先頭へ