バスの件ですが。。【釣行記】

ブラックバスの釣り日記ってやつですね。
相模湖がメインですかね。
まあ初心者の私が書いているものなんで
皆様の釣りに役立つことはないです。。
ニヤリ程度に笑えます。
<< 2016年10月08日 メタルバイブ | main | 2013年11月06日 今シーズン最後の釣行 >>
2016年10月22日 それでもサスケJrなら

JUGEMテーマ:趣味

バスの件ですが。。【TOPページへ】
バスの件ですが。。【釣行記一覧へ】



車の標準装備のシートベルトって
何でタスキ掛けみたいな3点式なんですかねぇ。
レースで使うような4点式にしてくれないですかねぇ。

何が言いたいかってーと、
横に伸びる腰あたりのシートベルトが
下腹部を圧迫するわけですよ。



つまりだ。

便意を促すんですよ!便意を!!




朝、腸が目覚める前に出発するから
道中で活動し始めるんですよ。
さらにシートベルトが後押しですよ。
朝一に本日のクライマックスですよ。
やるかやられるかの真剣勝負ですよ。





というわけでトイレ到着。。じゃなかった
相模湖ボート屋さんに到着。


ふい〜、いやはや危なかった。


ここ最近で一番最高の笑顔が自然とこぼれますよ。
今の私は優しさで満ち溢れてますよ。
森の木々とも会話できそうですよ。





おじさん「コーヒーいれたから飲んでってよ。」


おっ、すいませんね。
おじさんの半分は優しさでできてるね。


激闘を制した後の一息ですな。
眠気を覚ますためにもブラックでと。


おじさん「ミルクを入れた方が胃に優しいそうです。」


おっと、半ば強制かいっ!
おじさんの半分は強引なまでの優しさでできてるね。





そいじゃあ釣り開始です。

水温は17℃あたり。
場所によっては泡が消えない。
ターンオーバーってやつですかねぇ。



珍しく今回は作戦があるのですよ。

前回の釣行で
メタルバイブだとニゴイが釣れるというのが分かったので
まずは1発目にニゴイを釣っちゃいます。

そうするとニゴイが居たグッドポジションが空くわけですよ。

そこに「自分、ここいっすか?」とバスが入ってくる!
しばし時間をあけて入り直した私がそのバスを釣る!!


完璧!
ナイスアイデア!
怖いよ、自分の頭脳が怖い!






なので今日はサスケJr君にがんばっていただきましょう。

ロードランナー600MBアルファス103 TYPE-Fシーガー R18(14lb)サスケブレードJr


そーれ、リフト&フォール。


ぶりぶりぶりん(* ̄∇ ̄*)
スッ(´・ω・`)

ぶりぶりぶりん(* ̄∇ ̄*)
スッ(´・ω・`)


反応なし。
次のフラットに移動。


ぶりぶりぶりん(* ̄∇ ̄*)
スッ(´・ω・`)

ぶりぶりぶりん(* ̄∇ ̄*)
スッ(´・ω・`)


何もおきない。。
ニゴイさへ釣れない。。

どういうことだ!?
慌てふためき思わずサスケJrを見る。



サスケJr「まだあわてるような時間じゃない」



かっけー!
かっけーすっ、仙道サスケJr!!





今度はサスケJrのドラッキングに挑戦。

ドラッキングなんて1度もしたことないんだよね。

適当に投げて適当にボート走らせて
こんな感じでいいのかな?

ふ〜ん、手元にルアーのブルブル感って伝わんないんだね。




。。違うな




ルアー泳がしてるんだからブルブル感伝わるはずだよね。
こりゃあ、ボトムを引きずってるだけだな。。
西部劇で馬にロープで引きずり回すやつと同じだな。。
頑張っているサスケJrにこの仕打ち。。






移動を繰り返し引き続きサスケJrを撃っていく。

だが依然反応はなし。。




それでもサスケJrなら・・・
サスケJrならきっと何とかしてくれる・・・!!





え?なに?
目が取れた?
フック伸びた?
もう限界?
もう許してください?


しょうがない、撤収だ。



つーかね、ズボンの前開きのとこがジッパーじゃなく
ボタンのタイプを履いてきたんですけどね。

いやもうそこから寒さ入り込んで
股間が寒い寒い。。

撤収だ!





【本日の教訓】

まぁサスケJr以外もいろいろとやってるんですけどね。
全くバスの反応がないんですよ。
本湖のバスの全体量減ってない?
いや、まじで。
負け惜しみじゃなく。

いや、負け惜しみだけど。。








| bassken | 釣行記@相模湖 | 16:37 | comments(2) | - | - | -
菊地さんの様に、硬派になれません。
今は軟派を通り越して、軟弱です。
| エセバサー | 2016/11/04 1:12 AM |

エセバサーさま

ご安心ください。
私も
「それでも男ですか、軟弱者!」
と、セイラさんに
思いっきりビンタされるぐらい軟弱者です。
| バスの件ですが。。 菊池 | 2016/11/11 6:52 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
広告

このページの先頭へ