バスの件ですが。。【釣行記】

ブラックバスの釣り日記ってやつですね。
相模湖がメインですかね。
まあ初心者の私が書いているものなんで
皆様の釣りに役立つことはないです。。
ニヤリ程度に笑えます。
<< 2016年10月01日 雨降りすぎ | main | 2016年10月22日 それでもサスケJrなら >>
2016年10月08日 メタルバイブ

JUGEMテーマ:趣味

バスの件ですが。。【TOPページへ】
バスの件ですが。。【釣行記一覧へ】



土曜日の天気予報は小雨。
雨は雨なのでちょっとは釣り人が減るのですよ。
なもんで小雨は好きな方です。

つまり、釣りに行くぞー!



相模湖到着。

まぁパラパラと雨が降ってますが
気にならない程度です。

さてカッパを着るかね。



!?



カッパがエンジ色。。だと!?
あれ?私のカッパって緑色じゃなかったっけ?

怖いね、2年の月日は怖いね。
カッパの色すら忘れちゃうんだね。。



まぁ、いっか。
カッパ着よっと。



!?



履いてる最中に足がつった。。だと!?
あれ?足ってこんな簡単につるっけ?

怖いね、42年の月日は怖いね。
初老だよ、初老。。






ではでは、釣り開始。

さっそくBLITZ改め[ぶりっちゅ]を巻いてきますよ。

ロードランナーHB630L+アルファス フィネスカスタムシーガー R18 BASS(10lb)ぶりっちゅMR


そりゃ〜キャスト〜。
気持ちよく飛んでくね〜。

ほっぺ赤いけど。


そりゃ〜リトリーブ〜。
気持ちよくキビキビ動くね〜。

まつ毛生えてるけど。


そりゃ〜ボトムノック〜。
気持ちよくかわすね〜。

オカマっぽいけど。



残念ながら反応は皆無。
バスには分からないかなぁ、この可愛さが!
ゆりあんレトリィバァ並みの可愛さが!






次に入ったのはちょっとしたフラット。
ここをメタルバイブサスケブレードJrのリフト&フォールで探っていく。


メタルバイブをリフトする時のぶりぶり感が結構好きなんですよね。


リフト〜。

ぶりぶりぶりん。

(* ̄∇ ̄*)


フォール。

スッ。

(´・ω・`)



リフト&フォールってのは喜怒哀楽ですなぁ〜。



リフト〜。

ぶりぶりぶりん。

(* ̄∇ ̄*)


フォール。

スッ。

(´・ω・`)


リフト〜。

ぶりぶゴン!

( ̄Д ̄;)



思いっきりひったくられる。
うおっ!!喰った喰った!!

なかなかの引きをみせる。

この重みは30以上はあるんでないかい?
前回15cmですからね。
これで堂々と復活宣言できるぜっ!!






( ・ _ ・ )












。。さ〜てと、ラバージグでもやっかなぁ〜。

ファンタジスタFC-67MHFRアブガルシア アンバサダー REVO LT LHサンライン FCスナイパー BMS(12LB)ゼロスリージグ3.5g+ドライブシュリンプ


使うのはこちら。




ラバージグのラバー無し。
ラバーレス・ラバージグ。
ラバージグ・アウトオブ・ラバー。
ラバージグ・ラバー・フォーエバー。


「80%?冗談じゃありません。
 現状でラバージグの性能は100%出せます。」

「ラバーが付いていない。」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」


まぁ、ラバーがもげたラバージグを
貧乏たらしく使い続けてるだけですけどね。。






ぽつ、ぽつ、ぼっ、ぼっ、ざーーー。



ここで小雨だった雨がゲリラ豪雨なみの勢いに。
ちょっとシャレにならない勢いなので木の下に退避。


。。どぼん。。どぼん。


いやはや、大粒の雨粒も落ちてくるね。




。。違うね、どんぐりだね。




どんぐりの木の下だったね。
ちょっとした銃弾だね。
頭部直撃で殺人事件だね。
凶器[どんぐり]だね。





あまりにも凄い雨なのでスマフォで雨雲情報をチェック。
ロック解除して、このアプリを。。


。。ん、何だ?動作がおかしいぞ?


どうやら水滴の影響でタッチの認識がおかしな状態に。


うお!勝手にジョジョのアプリが起動しやがった!
キャンセルキャンセル!


[このアプリを終了しますか?]

[YES!YES!YES!]
[だが断る!]


YES!だよ、YES!
えい!
ポチ。

[だが断る!]


うお!終了できないぞ!?
くそっ!YES!YES!YES!

[だが断る!]


グレートですよ、こいつはァ。。






結局雨雲情報が見れないまま雨が小降りに。
よし、釣り再開。

ラバジ、クランクなどをローテーションして
ほぼ本湖一周したけど何も反応なし。
バスを見かけすらしない。


うーん、こりゃ困ったね。
帰ろっかな。

最後にニゴイが釣れたフラットをやるか。
ベイトが結構居たしね。


サスケブレードJrをリフト&フォールさせていく。


お?魚探にベイトの群れが!
期待しちゃうよ、バス付いててちょうだい!



ゴンっ!!



おっし!ヒットー!

この手ごたえ、2年振りだって覚えてるぜ!




。。




いや、違うな?最近味わった手ごたえな気が。。







【本日の教訓】

以前には貝を釣ったし、
サスケブレードJrのポテンシャルは計り知れない。。







| bassken | 釣行記@相模湖 | 14:52 | comments(4) | - | - | -
ザ・ワールド!
来週相模湖行くぜい。
| よーじ | 2016/10/10 10:52 PM |

よーじさま

楽しんできてください!
メタルでニゴイ釣ってる人がいたら
私かもしれませんよ。
| バスの件ですが。。 菊池 | 2016/10/13 7:08 PM |

ワロタ。
持ちすぎですよ。ネタ(笑)
初めてバス件見た時と同じように、電車の中で吹き出しそうになりました。
| エセバサー | 2016/10/19 10:31 PM |

エセバサーさま

私も2匹目のニゴイが釣れたときは
湖上で爆笑しましたよ。
| バスの件ですが。。 菊池 | 2016/10/25 3:40 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
広告

このページの先頭へ