バスの件ですが。。【釣行記】

ブラックバスの釣り日記ってやつですね。
相模湖がメインですかね。
まあ初心者の私が書いているものなんで
皆様の釣りに役立つことはないです。。
ニヤリ程度に笑えます。
<< 2011年4月29日 釣りまくりだぁっ!! | main | 2011年5月7日 リベンジG.W. >>
お買いものブログ G.W.ゆえにお買いもの
JUGEMテーマ:趣味


バスの件ですが。。【TOPページへ】
バスの件ですが。。【釣行記一覧へ】


G.W.初日に人の多さに心折られ
以降の釣行は見送り。。

朝5時の段階で東名渋滞20kmとか言ってたし
やっぱG.W.は半端ない攻撃してきますよ。
オーバーキルですよ。
「もー、お腹いっぱい」と言っているのに
じゃんじゃん飯をだしてくる親戚の家ですよ。




てことで。
ぶらり釣具屋へお買い物〜。




まずはメタルワサビー。




メタルジグなんざ
いままでに2回程度しか使ったことないのに
つい買っちゃうのがノリヲさん家のルアー。
なんだかんだで色濃く影響受けてるんす。


すでにNEO田辺道場も購入済み。




BASSERで既に読んでいたけど
相変わらずの読み応えでしたよ。

やっぱノリヲさんは、過程が面白い。


実は、この本を読んだから
レイダウンミノーにコンフィデンスをもって引けて
今シーズン初バスに出会えたのですよ。

まぁ、あの大きさのバスだけどね。。




で、試してみますかぁ〜で買ったのがチャターベイト。
KOチャター




ワンナップシャッドをリグって巻くつもり。

最近やってなかったですが
今までもジグヘッドにワンナップシャッドをリグって巻いていたので
その延長ですね。

毛が生えて鉄板がくっついてと
まぁ、ケバくなったということです。
高校デビューみたいなもんです。


本当はマキラバに興味があったんですけど
売ってないのよねぇ〜、シマノのルアーって。

Noriesのルアーが天然記念物なら
シマノのルアーは絶滅種ですよ。

両社とも、もっと生産してくれいっ!




で、もいっちょ試してみますかぁ〜がビッグベイト。
リアルベイト。




ビッグベイトやっている人からすればスモールベイトな大きさ。
ビッグベイト初心者な私は、[まず大きさに慣れろ]ですからね。
手ごろな大きさでしょ。

ここからサイズあげてって
最後には[おったなぁ〜]ですよ。




買ってないけど
最近気になるのがこのルアー。
ゲンゴール




おおおおい!?
可愛いすぎだろっ!!

萌えぇ〜。




さー、買い物も終わったし
残りのG.W.、引きこもるぞぅ!!





| bassken | お買い物 | 12:00 | comments(4) | - | - | -
菊池様、メタルワサビー・・・
まさか一投目から根掛かりさせる様な仕打ちを
しないでちょうだいね。

お・ね・が・い・っ・!

あと、ゲンゴール。
緊急避難用のヘルメットかと思いました・・・
まだまだ、余震が多いですから。
| へら吉おやじ | 2011/05/04 9:21 PM |

萌えルアーといえば
ジョイクロで痛ルアーってありましたよね?釣チチ渚でしたっけ?
| 弁当箱o | 2011/05/04 9:32 PM |

菊☆池様>昔のゲンゴール持っていますが、中々良い動きしますよ!
潜って行く姿が萌え〜です!

って、釣りに行かないんですか?

| エセ☆バサー | 2011/05/06 8:15 AM |

へら吉おやじさま

木を釣ってメタルワサビーロスト。
鮮明に脳内に描かれます。。


弁当箱oさま

そっちの世界にハマり過ぎては駄目ですぞっ!


エセ☆バサーさま

まさか、ゲンゴールをお持ちだとは。。
こっちの世界へ帰っておいでっ!
| ゲンゴールLOVE 菊池☆ | 2011/05/12 9:57 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
広告

このページの先頭へ